ヒヨコのマメログ

地方住まいの独身中年が生活ログをチビチビ残しています。

買い出し中に「汁なしラーメン(油そば)」と桜の花?

こんにちは、マメヒヨコです。

今日は野菜の買い出しをしてきました。

 

 

たぶん桜の花だと思うのですが......?

外出先で撮影したお花

桜でしょうか? 桃でしょうか?

とある直売所に咲いていました。お恥ずかしながら、桜と桃のどちらなのかわからずに、撮影しました。

時期的にも、河津桜なら咲いているとは思いますが、ソメイヨシノはまだ咲いていないかな? なんて思いますが、寒緋桜も咲いている頃でしょうか?

 

でも、ソメイヨシノならもう少し色が薄いだろうと思いますし、この花の先端を見てみると切り込みが入っているので、桜かな?

外出先で撮影したお花②

桜か桃のどちらか、なんて思いますがもしかしたら
桜でも桃でもないのかもしれませんが( ´艸`)

わかる方がいらしたら教えていただきたいですね。よろしくお願いします。

※ ちなみに、強風だったため、この2枚の写真しかまともに花が映っているものがありません(^^;)

 

直売所で、菜の花と白菜の花を購入しました。

白菜の花を購入するのは初めてです。菜花と同じような調理方法で良いらしいです。

そう考えると、菜花も白菜の花も湯がいてお浸しにするか、辛し和えにするか、卵とじ? パスタやガーリック炒めなど、色々ありますね。

楽しみですね。

日高屋さんのラーメンを食べてきました

汁なしラーメン(油そば)

汁なしラーメンです。油そばなので、もしかしたらお腹が油負けするかもしれない、と不安でしたが、美味しくペロリと平らげることができました。

その後もお腹が痛くなるということもなくピンピンしていたので、問題もありませんでした。

温泉玉子付きなのですが、別添えになっていました。

温泉玉子を乗せた状態の写真を載せるべきだったのだと思いますが、温泉玉子を割るのに失敗してしまったので、乗せる前の写真で失礼します。

 

hidakaya.hiday.co.jp

 

ちなみに、カロリーは955kcal、塩分相当量は5.1gと、高カロリー!!

 

カロリー値を知らずに食べていましたが、高カロリー、高塩分と知って驚きですねΣ(・□・;)

でも、美味しかったのでヨシとします。

夜ごはんは身内宅で焼肉

出かけたあとは身内宅で焼肉を楽しみました。

お肉は牛肉とウィンナーを焼いて、
野菜はもやし・カボチャ・タマネギを焼きながらワイワイやっていました。

お昼も夜もどちらも美味しくいただきました。おいしかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。