ヒヨコのマメログ

地方住まいの独身中年が生活ログをチビチビ残しています。

なんとなく辛い物を食べたくて「辛ラーメンとレタスサラダ」

こんにちは、マメヒヨコです。

3月22日、本日の夜ごはんの記録をしていきます。

「辛ラーメンとレタスサラダ」です。

 

 

辛ラーメンとレタスサラダ

7日目の夜ごはん:辛ラーメンとレタスサラダ

まず、最初に言っておきます。

 

辛いのは得意ではありません。

辛いのが苦手なのに、なんで辛いラーメンなんて食べてるんだって、ツッコミを受けそうです。

それが、ただただ、”何となく”辛い物を食べたい気分だったので、何が良いかと考えたところ――

以前、身内からもらったインスタントの「辛ラーメン」5袋入りがまるごと5袋残っていることを思い出しました。なので、賞味期限が切れる前には使い切ろうという気持ちもあって辛ラーメンを作って食べてみました。

辛ラーメン

辛ラーメン

辛さを少しでも和らげようと思って、
卵を落としてチーズを散らし、
坦々肉味噌を乗せ、
白髪ねぎとブロッコリースプラウトをドンと乗せてみました。

結果、チーズと卵がスープの中に沈んでしまったので写真でもほとんど見えなくなっています。具材には、刻み長ネギとシイタケを入れていますが、こちらも写真にはまったく写っていませんね。

他:レタスサラダとフルーツと飲み物

レタスサラダとイチゴとカフェオレ

レタスサラダは、レタスを洗ってちぎって、水切りしたものです。ドレッシングなどはかけずに素のままで食べています。

イチゴは昨日の残り物です。

カフェオレは、辛さをマイルドにさせるために牛乳をたっぷり入れたコーヒーです。

今日のまとめ

今日はインスタントの辛ラーメンを、外装のレシピ通りに作ってみました。けれど、スープの素とかやくを見ただけで、これは絶対に辛いな! とわかってしまい、すぐに水を50mlほど増やしてしまいました。そのためか、かやくに入っていた唐辛子のカケラが口に入ってこない限りは辛さをそこまでは感じない状態で食べることができました。

栄養バランスを考えて、野菜も入れてみましたが、インスタントラーメンを食べている時点で栄養バランスは微妙だろうかな? と思えてしまいますが。

 

本日もおいしくいただきました。ごちそうさまです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。