ヒヨコのマメログ

地方住まいの独身アラフォーによる生活ログです。

冷凍食品の「7プレミアム特製牛皿」で夜ごはん

こんにちは、マメヒヨコです。

今日はの夜ごはんはおサボりで、セブンイレブンの7プレミアムシリーズの冷凍食品にお世話になりました。(汁物だけは自分で作るんだ! と、唯一の頑張りをしてコンビニに立ち寄っています)

 

 

7プレミアムの「ふっくら煮あげた特製牛皿」とツナ&コーンサラダ

3月25日の夜ごはん:7プレミアム「特製牛皿」

7プレミアム「ふっくら煮あげた特製牛皿」は冷凍食品なので、家で電子レンジで温めるだけで食べられます。

 

  • メイン:7プレミアム「ふっくら煮あげた特製牛皿」&雑穀ご飯
  • 汁物:豚バラみそ汁
  • サラダ:ツナ&コーンサラダ

 

7プレミアム特製牛皿

雑穀ご飯の上に7プレミアム特製牛皿を乗せた状態

電子レンジ600wで2分20秒ほど温めるだけですぐに食べられるようになるので、とてもお手軽です。

温めた「特製牛皿」を同じく電子レンジで解凍した雑穀ご飯の上に広げて、牛丼に仕上げています。

玉ねぎにもしっかりとタレの味が染み込んでいておいしいです。

味付けは、全体的に甘めなしょうゆベース。

牛肉の脂も程よい感じで、柔らかいです。

 

内容量:150g 熱量:397kcal

たんぱく質:15.8g 脂質:33.5g 炭水化物:8.5g 食円相当量:2.6g

 

こちらの「特製牛皿」は、時々購入していますが、毎回ご飯の上に温めた「特製牛皿」を広げるだけの牛丼スタイルでいつも食べていました。

そのまま食べる以外にも、トッピングを付けたり、アレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

 

お茶碗1杯のおかずに考えるなら、2杯弱分くらいになります。

今回は、牛丼扱いで盛り付けたので、ご飯もお茶碗で1.5倍以上あるので個人的にはバランスよく食べられたと思います。

 

豚バラみそ汁

豚バラみそ汁

ニンジンとタマネギをカットしたもの、昨日作った豚の生姜焼きを具材の一部にして入れています。

トッピングに、昨日の残り物の小口ネギを加えています。

生姜焼きのお肉なので、ショウガの利いたおみそ汁となっています。

もしかしたら、おみそ汁ではなく、豚汁なのかもしれませんね。

写真を見る限り、豚バラ肉が重いので、汁の底の方に沈んでいて姿がほとんど見えなくなっていますね。右下にチラッと見えている脂身の部分だけが確認できます。

 

ツナ&コーンサラダ

ツナ&コーンサラダ

メインと汁物と「お肉お肉」だったので、サラダも購入しています。

中身は、ツナ・コーン・レタス・紫キャベツ・ニンジン・キャベツが入っています。

 

何でしょうね、紫キャベツが入っているとつい嬉しくなってしまうヒヨコマメです。

 

今日のまとめ

1週間に1,2回はコンビニやスーパーで惣菜やお弁当を購入。手抜きしつつのんびり料理をしていきます。

ちなみに、今日のお弁当は手作りして持って行ってます。

明日は休み。

用事を済ませたら、それだけで休みはなくなるのかな? ともいつつ午前中はゆっくりしていこうと思います。1日雨予報ですし。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

ごちそうさまです。