ヒヨコのマメログ

地方住まいの独身中年が生活ログをチビチビ残しています。

冷凍チャーハンと豚肉の卵とじ味噌汁で夜ごはんを

こんにちは、マメヒヨコです。

本日の夜ごはんは「冷凍チャーハン」と「豚肉の卵とじ味噌汁」です。

 

はてなブログのグループに参加しています。

 
クリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

 

メインは「極上チャーハン」

極上炒飯と豚肉の卵とじ味噌汁

極上炒飯と豚肉の卵とじ味噌汁

夜ごはんのリスト

  • メイン・ごはんもの:極上炒飯 300g
  • サブ:キノコのマリネ
  • 汁物:豚肉の卵とじ味噌汁

 

メイン:極上炒飯

極上炒飯

極上炒飯

以前セブンイレブンで買って、食べずに冷凍していた”香り立つ特製香味油「極上炒飯」”です。

容量は300gで、カロリーは632kcal」!!

結構ありますね(いえ、分かってはいます)。

でも、脂っこいモノを食べたくなってしまいましてね。食べました。

カロリーは高めだけど、美味しいです。

このチャーハンは、端復路の端っこに切れ目を入れれば袋のまま電子レンジにかけられるのが良いです( *´艸`)温めたら、そのまま器に盛り付けるだけで完成します。

 

汁物:豚肉の卵とじ味噌汁

豚肉の卵とじ味噌汁

豚肉の卵とじ味噌汁

昨日の「豚肉とキャベツのスープ」を卵とじ味噌汁に仕立て上げました。

見た目は本当良くないけれど、味には満足です。

 

www.chickpea-life.com

 

キノコのマリネも昨日作った作り置きから出しています。

 

最後に

最近は体力的なものなのか、精神的なものなのかわかりませんが、疲れがたまってきています。疲れが取れやすい食材をメインに使った方が良さそうです。

 

デザートというわけではありませんが、夜食?に「ブラックサンダーミニバー Wナッツ雷神 アーモンド&ヘーゼルナッツ」を食べました。最近のお気に入りです。

甘いものに逃げているのが情けないですが、食べたくなってしまったので。

甘いものを食べても、疲れ自体は取れていないんですけどね、それでもその錯覚に甘えてしまいますね。

ブラックサンダーミニバー Wナッツ雷神

ブラックサンダーミニバー Wナッツ雷神

しかし、最近は葉物(レタスや白菜など)の値段がかなり高騰していますね。少しばかり下がってもらえると嬉しいのですが、厳しいですかね。

 

本日もごちそうさまでした。

 

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました。